shure_diary_RSS http://www.tokyoshure.jp/diary.rdf ja (c)Tokyo Shure Tokyo Shure 2012-01-01T00:00:00+09:00 恭賀新年 http://www.tokyoshure.jp/diary/index.html#20120101  皆さんにとってはどんな年だったでしょうか。

 東京シューレでも微力ながら、皆さんの協力の下、被災・復興支援に取り組ませていただきました。
 そして、原発事故など、安心して安全に過ごすことの大切さに、改めて気づかされる年でもありました。
 今年も、子どもの幸せを広げる活動を続けていきたいと思います。

 今年2012年は皆さんにとって良い年になりますように。
]]>
2012-01-01T00:00:00+09:00 Tokyo Shure
全員集合! http://www.tokyoshure.jp/diary/index.html#20111226
総勢26人が一部屋に集まったので、見ての通り部屋はいっぱいいっぱいです。
11月に行った訪問研修の報告やシューレの広報のことなど話し合いました。
]]>
2011-12-26T00:00:00+09:00 Tokyo Shure
かんぱーい http://www.tokyoshure.jp/diary/index.html#20111215 ステージでは歌やミニ演劇(コント?)の発表をして、いろんな方に賞品を寄付していただいたビンゴ大会がありました。
パーティでは、3本のロールケーキを作り、ブッシュドノエルにデコレーションしました。24人分なので、長ーいケーキになりましたよ。

最後は、プレゼント交換。
かわいいのあり、面白いのあり、受け狙い(?)ありでとても盛り上がりました。

(新宿シューレ)
]]>
2011-12-15T00:00:00+09:00 Tokyo Shure
シリーズ人間 http://www.tokyoshure.jp/diary/index.html#20111214 毎回、多彩なゲストをお呼びして、その人の仕事・生き方などについてお話していただく時間です。

今日のゲストはゲームミュージック製作者の「佐野電磁さん」リッジレーサーや鉄拳などの音楽のほか、DSで音楽を作るソフトも作っているんです。
音楽で食べていこうと思ったきっかけや、その後のお仕事、ゲーム業界のあんな話やこんな話、そして「佐野電磁」という名前の誕生秘話までお聞かせいただき。
実に楽しく、そして勇気のもらえるお話でした。

佐野さん会社「DEUNE」のホームページはこちらです。
http://www.detune.co.jp/
]]>
2011-12-14T00:00:00+09:00 Tokyo Shure
演劇公演 開催します 12月17日・18日 http://www.tokyoshure.jp/diary/index.html#20111212 今回はフランスのジャン・コクトー原作「恐るべき子どもたち」を上演します。

<…パリの片隅のアパルトマンで、毎夜、四人だけの劇場の幕が上がる。深い愛情と、猜疑心、嫉妬…。同じ匂いを感じあい、自ら取り残されるように社会に目を向け、肩を寄せ合い生きてきた少年少女たちは、青年期を迎え、終幕に向かって疾走する…。>

連日、稽古に励んでいます。迫真の演技、見ている方がドキドキします。

フリースクールの会員や居場所等に通う子どもたちの割引もあります!
詳しくは、この下の2つのページをクリックしてね。
http://shureuniv.tumblr.com/
http://shureuniv.tumblr.com/lesenfantsterribles

みなさんとお会いできるの、楽しみにお待ちしています!
]]>
2011-12-12T00:00:00+09:00 Tokyo Shure